投資はリスクを十分に理解して自己責任でおこないましょう

嫌なことから全部抜け出せる【凡人くんの人生革命】レビュー

ブログ界では超有名なヒトデさん初の書籍です。

この書籍にたどり着いている方はほとんどの方はヒトデさんをご存知かと思いますが、皆さんもブログで収益化したいと日々頑張っていられると思います。

ブログを始めれば嫌と言うほどわかるのですが、「難しい」この一言に尽きますよね。

ヒトデさんも最初から結果を出しているわけではなく、いろいろ自分で試行錯誤して自分の武器を知り活かすことで成功しています。


この書籍を読んでブログに関わらず人生で成功するための考え方と手順は真似できますので、悩むよりまず読んで行動して試してみる価値があります。

もし、「まだ読んでないよ」という方は生き方、考え方(生活、仕事、お金)が変わります。

ぜひ手に取って読んでみてください。



こんな方におすすめの書籍です

【生活をより充実させたい】

【副業に興味がある】

【フリーランスを検討している】

【収入を1万でもいいので増やしたい】

【見方や人脈、友人を作りたい】

【自分の考えを整理したい】





管理人情報
  • 少額投資
    【つみたてNISA】
    【米国ETF・個別】
    【日本個別】 

  • ブログを運営 
    【SWELL】


    よろしくお願いいたします。

         @enteeblog




もくじ

著者 hitode氏もはじめは僕らと同じ一般人でした

言うまでもなく知る知る人ぞ知る多くのブログ初心者がスタートするときにお世話になるサイト[hitodeblog]を運営されている方です。


ブログで成功する前はどこにでもいる一般の会社員だったとのことですが、

今こうしてご活躍されているのは間違いなく
誰よりもブログに対して真剣に取り組みそれだけでなくフォロワーや人間関係を大事にされている著者の人柄の良さ


なのだと思います。



今では

→[ヒトデせいやチャンネル](再生回数16万回、まだ見たことない方はぜひ)

→[ABCスペース](このご時世ですのでお近くの方)

→[ABCオンライン](独学で挫折するのはまだ早い)

などブログ初心者のためのお仕事をされています。

書籍だけでなくWEBメディア、映像、音楽、スポーツ、ゲーム、イベント、教育様々な事業展開をされています有名企業からの出版です。

→KADOKAWA



えんてぃ

hitodeblogを知ってからブログスタートはお世話になりました。サーバー選びからドメインまで初心者にはわからないことがたくさんでしたが、右も左もわからない僕にはほんとにありがたかったです。








こ こ か ら が 本 題 で す

嫌なことから全部抜け出せる【凡人くんの人生革命】




自分にとって小さな革命を起こす【行動力】が成功の秘訣!

【はじめに】で伝えられているのはこの著書の見方です。著者の読者への思いが伝わってきます。

行動を起こさなければ何も変わりません。かと言って100人いたら100人成功するかといわれれば成功する人は一人二人でしょう。

それでも試行錯誤して考え抜き自分のスキルを磨き切磋琢磨コツコツと取り組んだ姿勢が次の行動に活きてくるのだと感じました。


えんてぃ

失敗することのほうが多いですが恐れずにトライしていきたいですね。
リスクの少ない失敗をしてその失敗から得られるものも大きいです。



副業などを始める前に大事な【良い習慣】を取り入れよう!


【第1章】で伝えられているのは習慣について。

人は習慣が身につくと良くも悪くもなかなか抜け出せませんね。

ただ一つ大事なことは少しでも成功したいのであればここに書かれている著者の習慣やおすすめはすぐにトライしましょう。

なぜなら成功者の習慣を身に着けることが成功する近道だからです。

周りの人の習慣に合わせるのではなく成功者の習慣になりましょう。

ここには著者の時間の作り方ややってきたことが書かれています。


えんてぃ

副業以前に自分に良い流れを持ってこれるように習慣は大事ですね。やれることはもちろん習慣にしています。





やりたいことは何でもやってみよう!


【第2章】では「副業、副業といっても何を始めればいいんだよ」という方にもわかりやすく副業10選が紹介されています。

人は一人一人向き不向きがあり、やりたいことも様々です。

やってみなければいいか悪いかわかりません。

例えば「すぐにお金を稼ぎたい!」と「じっくりでいいからスキルを身につけて稼ぎたい」というように

  • ストック型の収入を得たい
  • フロー型の収入を得たい
  • 体を動かして収入を得たい
  • パソコンで収入を得たい
  • しゃべるのが得意
  • 書くのが得意


など自分の性格や得意不得意に合う副業を探すことが成功への道と考えます



10選でも著者がおすすめするものしないものは読者への気遣いが感じられます。



えんてぃ

在宅型と現場型だけでもたくさんの副業があることを知りました。
きっとやりたいことを見つけられるはず。


また、フリーランスと会社員の違い(意識や働き方)や副業でうまくいくためのサイクルが伝えられています。








革命を起こすために努力したことで成功した著者の6年の体験談

【第3章】で書かれているのは第1章や第2章で著者が伝えてきた事を全部最初からやってないにしろ6年という期間で試行錯誤やってきて身の回りで起こった変化についてです。

ただ6年何も考えずにやってきたわけではなく著者なりの考えで自分に合った選択をして判断されてきた結果なのだということです。

毎日忙しい仕事・生活に追われてあっという間に過ぎてしまう一年とかただ会社行って帰ってきて同じ毎日を繰り返していたりしてしまっていませんか?

変わりたいなら副業をきちんと[プロ意識]をもって分析して判断して実行する大切さを身に着けることの大切さを感じました。


えんてぃ

3か月前は僕もブログをやってなかったし、こうやってレビュー記事を書いているのもここ1ヶ月のことです。コツコツ実績を積み上げて読者のためになるような記事を作りたいですね。


お金の教養力を高めて理解をすることがとても重要

【第4章】ではお金を知ることについて伝えられています。

短いですが【人生のお金に関して】【お金と価値】について重要な気づきがあります。

こういうところも自分のことを分析してやっていかなければいけないということです。



えんてぃ

自分が生きていく上で【いつ・どれくらい】必要なのかを書いてみて自分を知ることも大事ですね。




【ブロガー】ヒトデ氏が初心者に伝えたいブログの良いところ


著者はブログで成功されていますので【第5章】ではブログがうまくいくためのコツなどの運営方法を初心者でもわかりすく伝えられています。

またブログの本質であるブログを始めるとどんなメリットがあるかについてや発信することの重要性についても言われています。




えんてぃ

ブログを始めるにあたってとても大切なことが書いてあります。
じっくり読んで実践してみましょう。



まとめ


僕は書籍にも様々ありますが実体験もある書籍が特に興味深くて好きです。

実績がある方の書籍というのはやはり言葉に重みがあります。

その中でもヒトデさんは0から積み上げて成功されているのもあり、かと言って上から目線になることもなくプロでありながら初心者目線で伝えられる数少ない成功者といえると思います。


この書籍で伝たかったことは読者の一人一人が実践できて

このような方の悩みを解決!

【生活を充実させたい】

【副業に興味がある】

【フリーランスを検討している】

【収入を1万でも増やしたい】

【見方や人脈、友人を作りたい】

【自分の考えを整理したい】


といった悩みを解決して前に進めるようになれるための書籍でした。



どんなジャンルの仕事にも根底には同じことが言えると思います。

自分の人生を決めるのは自分であって選択・判断するのも自分、言い訳するのも自分です。

より良い未来にするためにも

【嫌なことから抜け出せる 凡人くんの人生革命

を読んで自分に革命を起こしましょう!




以上です。


お付き合いいただきありがとうございました。

ヒトデさんもでてます。


サラリーマン投資家

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

書評

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキング

稼ぐブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

もくじ
閉じる