ブログ運営【8ヶ月目】

今月もたんたんと振り返ります。

トータルの記事数も40を超えてきました。

一向に成果など以前の話でサイト運営も安定しておりません。

一般庶民はこんなもんだというリアルの数字をあげていきたいと思います。

今同じぐらいの人やこれから始める人の参考になればうれしいです。



もくじ

8ヶ月目の運営結果報告

PDCAのP(計画)です。

先月に掲げていた目標になります。

  • 記事数 6作る
  • リライトメイン
  • インプットメイン

8カ月の運営結果

ブログ開設

PDCAのD(行動)です。

記事数 2



スクロールできます
ページビュー 直帰率 ページセッション 平均滞在時間
6月34079.08%2.223:06
7月18478.66%1.502:20
8月24073.02%1.903:41

どこがよかった?悪かった?

パソコン

PDCAのC(評価)です。

良かった点
  • リライトができて記事タイトルにまとまりができてきたので、順位もよくなってきた
  • 投資について勉強することができた
  • 短期での取引で米国株は良かった
  • はじめて比較記事に挑戦してみました

リライトで順位が上がると少しうれしいですよね

悪かった点
  • 記事の投稿数も少なく構想も作れず・・・
  • 本業の業務多忙により全く時間も気持ちの余裕もとれず・・・

ゼロスタートでビジネスとしてはかなり厳しい・・・
と感じますね

伝えたいこと

筆者は独学ですが、Tuzukiさんの「ブログラボ」月額798円などを利用すると正しい方向性がわかるようになるかもしれません。悩んでおられるならば活用するべきです。

ここにテキストを入力

9月はどこを改善するべき?

PDCAのA(改善)です。

改善する事
  • 知識と経験を増やして経験したことをもっとブログで伝えて読者満足度を上げたい
  • 個人投資ブログを参考にレベルアップをして投資初心者に向けたわかりやすい発信をする
  • 記事の構成・構想を考えるのを惜しまず考える

一日にして成らず
コツコツ日々成長していくのみです

8ヵ月ではまだまだ経験が足りない

たんたんと運営報告しましたが、時間がなかなかとれない人は確かにきついなと感じた8か月目になました。

6ヶ月は1日4~5時間とか取れましたが、最近は1日でもやれない日が多くなり結構大変になったので最初のうちは時間が取れないと継続が大変になるのかなと感じます。

時間に関しては自分で作り出すしかないので工夫していこうと思います。

これからの方向性については投資経験値を上げる事につきます。

経験していないことは記事にしても薄っぺらいものになるので伝えたいことが伝わらないですので。

  • インプット(幅広く)
  • 投資運営

以上です。

今月に続く・・・

サラリーマン投資家

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

書評

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ