投資はリスクを十分に理解して自己責任でおこないましょう

ブログ運営11ヶ月目

ブログと投資を始めてあと一ヶ月で一年になります。

毎月があっという間過ぎて忙しいですが、今月も運営記録を残しておきたいと思います。

ブログ運営と投資を知識ゼロから始めるブログも着々と記事も増えてきました。

ということで振り返ってみます。

もくじ

11ヶ月目運営報告結果

・リライト

・5記事投稿

・サーチコンソールの使いかたを覚える

・市場の知識を得ることと、身近なお金融リテラシーの向上

5記事投稿も程遠く3記事作るのが精一杯でした。

まだまだ未熟です。

知識ゼロ、スキルゼロから始めるのは人生をかけた無謀な挑戦であることがわかります。

多分、普通の人ならあきらめるのが賢明でしょう。

ブログは好きじゃなきゃできないと思います。

11月の運営結果

ブログ開設

・3記事投稿

・リライト

・インプット(投資、ブログの勉強)

記事を作るには経験と知識が最低限必要になります。

あっても必要とされるかはまた別の話ですが、まだまだ頑張らないといけませんね。

ページビュー直帰率ページセッション平均滞在時間
9月18181.12%1.271:13
10月44476.81%2.143:10
11月40780.98%1.991:53
3ヶ月比較

毎月ほとんど変わりません。

良かったこと、悪かったこと

パソコン

良かったことといえば、投資の振り返りを記事にすることができました。

振り返りを行うことで市場の動向と確認ができます。

自分の予想とはうまくいかないとは思いますが、どのように資金が動いていくのか?機関投資家の考えを少しでも感じていきたいと思います。

悪かったことは時間の配分が上手くいかなくてブログに集中できなかったことですね。

しかし、ブログを書いていない時こそ考えを構想にしてまとめられることが重要です。

凡人中の凡人はここら辺の時間の使いかた、考え方が上手くできませんでした。

12月の改善点は?

なかなか結果も出ずですが、もはやスキル不足以外の何物でもないので淡々とレベルアップになることを積み上げるのみです。

記事数も増やしたいところですが、もっと役に立てる記事を作るために勉強しなくてはなりません。

・継続することで権威性が上がる。

・振り返り記事を書いて市場に詳しくなる。そして、役に立つ情報を届けられるように頑張る。

・たくさんの知識をインプットする。

11カ月まとめ

あと、1ヶ月で1周年ですが1年目はPVも少なくあまり人の役に立つことができませんでした。

ブログで結果を出すのは思っているよりはるかにスキルがいることを痛感します。

ジャンルもこのままでいいか?違うことを発信するべきか?悩ましいですがどんな形であれ

いずれは誰かの役に立つ記事が作れるように、まずは年末まで頑張ります。

サラリーマン投資家

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

書評

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキング

稼ぐブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
もくじ
閉じる